株式会社山卯(やまう)

LPガスのご相談

LPガスについて

クリーンで高カロリーな
地球にやさしい燃料

LPガスは、地球温暖化の原因とされている二酸化炭素(CO2)の排出量が少なく、酸性雨の原因となる燃焼時の排気ガスも極めてクリーンなエネルギーです。さらに、LPガスの発熱量は都市ガスの約2倍!少ない燃料でも十分な熱を得られるため、地球環境にやさしい燃料です。

地球にやさしい燃料

ボンベに詰めて配置するから
どこでも運べて災害にも強い!

LPガスは通常は気体ですが、液体にすると体積を250分の1まで縮小できます。この特性を生かして、LPガスはボンベに詰められ幅広い地域・世帯に普及しています。また、都市ガスや電力が止まってしまうような災害時でも、LPガスは戸別に設置しているため、個別点検をすることで素早く復旧させることができます。

災害にも強い

新しくガスを
導入したい方

アパートなどの集合住宅に入居される場合

STEP 01

電話もしくはお問い合わせフォームからお申し込み

ご入居される日が決まったら、2営業日前までに電話もしくはお問い合わせフォームから、開栓をお申し込みください。
お申し込み時に、ガス開栓に必要な下記の情報をお聞きします。

  1. ご入居するお客様の名前(法人名も可)
  2. ご入居先の住所・建物名・部屋番号
  3. 電話番号(ご本人もしくは立会人)
  4. (3)以外の緊急連絡先
    (世帯主、住所、電話番号)
お申し込み

STEP 02

ガス開栓作業・ご利用開始

当日はご入居先でお待ちください。作業時間は約30分です。その後、ガス設備の安全点検、各種書面の取り交わしを行います。開栓後はすぐにガスをご利用いただけます。

  • 開栓日の変更は、電話もしくはお問い合わせフォームでご連絡ください。
  • ガス機器をお客様個人で購入される場合はLPガス仕様をご購入ください。
ご利用開始

当日のお願い

  • 印鑑(認印可)をご用意ください。
  • ガス機器の点検のため、開栓日までに電気と水道の開通をお願いします。

機器の導入検討から始める場合

STEP 01

電話もしくはお問い合わせフォームからお申し込み

購入したい機器について、電話もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

お申し込み

STEP 02

機器のご提案

ご要望やご家庭の状況をお聞きし、最適な機器をご提案致します。

例:光熱費を削減したい場合

直近1年間の光熱費の内訳、設備内容、家族構成、ご予算などをお聞きします。

STEP 03

現地調査・お打ち合わせ、機器取付

ガス機器を導入する現地の調査を行い、お打ち合わせにて機器取付工事の日程を決定します。

後日、弊社社員が機器取付工事に伺います。

ガスを導入する
様々な方法

一部だけガスを導入する

一部だけガスを導入する

例えば、エコキュートが故障した場合、給湯機能だけをガス給湯器に変更することができます。

お客様の声

「電気代が今までより安くなった。」

「エコキュートに比べて、機器が安くコストパフォーマンスが高い。」

「当日もしくは翌日には取り換えできたため、すぐに利用できた。」

「シャワーの圧が強くなり、2箇所でお湯を使用しても水圧が下がらなくなった。」

オール電化機器を残してガスを導入する

オール電化機器を残して
ガスを導入する

例えば、オール電化のご家庭にも、便利なガス製品を導入することができます。

お客様の声 ※ガス衣類乾燥機の場合

「コインランドリーへ行く回数が減り節約になった。」

「ベランダへ洗濯物を干す回数が減り家事が楽になった。」

「洗濯物から生乾きの臭いがしなくなり、タオルがふわふわに仕上がるようになった。」

灯油機器からガス機器に切り替える

灯油機器からガス機器に
切り替える

例えば、灯油給湯機器からガス給湯器に変更することができます。

お客様の声 

「想定よりもガスが安く、光熱費を安く抑えられた。」

「機器が安くコストパフォーマンスが高い。」

「灯油給湯機器に比べて静か。気になるにおいがなくなった。」

暖房をガス機器に切り替える

暖房をガス機器に切り替える

例えば、灯油やエアコンの暖房からガス暖房機に変更することができます。

お客様の声 

「フィルター掃除がとても楽になり、灯油を入れに行く手間も無くなった。」

「連続で使用でき、空気が乾燥しなくなった。」

調理機器をガスコンロに変更する

調理機器をガスコンロに
変更する

例えば、IHコンロからガスコンロへ変更することができます。

お客様の声

「光熱費が安くなった。」

「IHコンロと同じくらい掃除がしやすい。」

「IHコンロよりも料理がおいしく仕上がり、オート機能が便利!」

山卯の
アフターサポート

定期的な保安点検とご連絡で
トラブルを未然に防ぐ

山卯では、営業・保安を行う社員が、ガスに関わる多数の資格や技能を保有しているため、ご提案からアフターサポートまでを担当。お客様をよく存じ上げた社員が、定期的な保安点検やご連絡を行うことで、いち早く異常に気付きトラブルを未然に防ぎます。

トラブルを未然に防ぐ

お困りごと・異常などの
トラブルが起きても即日対応

山卯は「あれ!お湯が出ない!」をすぐに解決できる体制を整えています。給湯機器は、主要メーカー11機種30台以上の在庫を常に確保し、便利な立地を活かして、提案・修理・設計・施工までできる社員が24時間以内に駆け付けます。お客様が少しでも不便な思いをしないように、迅速で確実な対応を行っています。

即日対応

CONTACT

ガスや住まいのこと
何でもご相談ください!!